2017-12-03から1日間の記事一覧

MagicCube リモコンの選択

リモコンの選択 以下のアイコンで示される9種類のリモコンから選択するか、自由にボタンをアサインできるカスタムリモコンの中から選択します。エアコンはリモコンのボタンを押す度にコードが変わるので原理的に学習させることはできず、必ず登録済みのブラ…

MagicCube シーン機能の新UI

シーン機能の新 UI Android版からUIが変更されて視覚的にわかりやすくなっています。シーンの部分を左にフリックすることで編集とタイマーのメニューが出現します。 シーンの編集 MagicCubeでは一つのボタンに複数のコードを連続で覚えさせるマクロ機能はサ…

HomeMate ウイルス検査について(12/5 更新あり)

12/5更新 HomeMateのウィルスの警告について解析を行い、やはり実際のウィルスではなく、アプリ内に組み込まれているウィルス防御のためのモジュールが原因で、ESETで警告表示となっていることがわかりました。そのモジュールを除去したバージョンを公開しま…

MagicCube シーリングライト

まずMagicCubeで制御すると便利なのは、テレビ、エアコン、照明の3種類ですが、照明(シーリングライト)はリモコン対応でない場合が多いです。 蛍光灯 v.s. LEDシーリングライト お使いのシーリングライトが蛍光灯タイプで赤外線リモコン非対応の場合は、LED…