HomeMateアプリに問題があった場合

f:id:covia:20200522130210p:plain

HomeMateアプリの動作に問題があった場合、以下の手順でログを取得をお願いしてお送りいただくことがあります。ログファイルにより、早期に問題解決する助けになりますので、ご協力お願いします。

 

HomeMateアプリのログファイル

HomeMateアプリのログファイルの取得方法を説明します。

 

Android

「設定」をタップし、設定ページに移行します。

f:id:covia20:20200522122646p:plain

「設定」を選択します。

f:id:covia20:20200522122825p:plain

「情報」を選択します。

f:id:covia20:20200522123115p:plain

「関して」を長押しします。

f:id:covia20:20200522123233p:plain

①②③の順にタップし、ログを保存します。

f:id:covia20:20200522123733p:plain

ログファイルは、HomeMateフォルダに保存されます。

 

一旦、ホームに戻り、不具合の出る操作を実行します。

 

④⑤を順にタップして、保存設定を終了します。

 

f:id:covia20:20200522151453p:plain

ファイルマネージャー等でtxtとdbの2ファイルをコピーします。

f:id:covia20:20200522144922p:plain

 

ログファイルはメールに添付して、support@orvibo.jpまでお送りください。

iOS

「設定」をタップし、設定ページに移行します。

f:id:covia20:20200529152052p:plain

「設定」を選択します。

f:id:covia20:20200529152231p:plain

赤枠内を指5本同時にタップします。

f:id:covia20:20200529161131p:plain

 

ログスイッチをONにします。

f:id:covia20:20200529153558p:plain

一旦、ホームに戻り、不具合の出る操作を実行します。

 

 日誌のページに戻り、赤枠のログ保存を実施します。

f:id:covia20:20200529155517p:plain

ZIPファイルを保存します。

f:id:covia20:20200529155828p:plain

ログファイルを保存したら、ログスイッチをOFFにします。

f:id:covia20:20200529160003p:plain

ログ(ZIP)ファイルはメールに添付して、support@orvibo.jpまでお送りください。