はじめに
Wi-Fiスマートカメラを初めてご利用になるためには、以下のものが必要になります。
ORVIBO Homeアプリのインストールとアカウント作成
Wi-Fiアクセス環境(インターネットへの接続)
ORVIBO Homeアプリの登録
ORVIBO Homeアプリのインストールとアカウント作成は、MagicCubeと同じなので、Wi-Fiスマートカメラで初めて登録を行われる場合は以下をご参考ください。
SDカードの挿入
録画する場合は、SDカードをカメラに挿入してください。
カメラデバイスの追加(再登録の場合も含む)
付属のACアダプタを接続し、カメラの電源を入れます。新たに登録される場合は、そのまま次へお進みください。この時点で表のLEDは赤と青で交互に点滅しています。
以前にお使いになったカメラの場合は、付属のリセットピンで8秒間押し続け初期化してください。(以前に他のアカウントでお使いになったカメラは、事前にそのアカウントでのカメラの削除が必須です。)
リセットボタンは本体裏側にあります。リセットすると約5秒後「リセットを行い再起動しています。」と発声します。その約20秒後に「ホームメイトアプリから無線ネットワークを設定して下さい。」と発声します。これを聞いたら次にお進みください。この時点で表のLEDは赤と青で交互に点滅しています。
ORVIBO Homeアプリ
スマホで、以下のQRコードをスキャンし、アプリをダウンロードしてください。初回はアカウントの作成が必要です。
カメラの登録
ORVIBO Homeアプリから、カメラの登録を行います。右上の「+」または「デバイスの追加」をタップしてください。
カメラの選択
カメラの登録を行います。以下の手順でカメラを選択し、底面にあるQRコードをスキャンします。
デバイスの追加
カメラの選択ができたら、Wi-Fiの接続設定を行います。
「Wi-Fiに接続するのをおまちください」とは発声しないのでご注意ください。「ORVIBO Homeアプリから無線ネットワークの設定を行ってください」を確認したら次に進みます。
Wi-Fiルーター(アクセスポイント)への接続
2.4GHzのWi-Fiルータを選択しパスコードを入力します。5GHzには対応していませんのでご注意ください。
ここで「Wi-Fi接続に成功しました」と発声するのを確認してください。
ここでタイムアウトしてしまう場合は、カメラの選択に戻り、カメラをリセットしないで再度カメラの登録を行ってください。
登録完了
登録が完了するとルーム上に表示されます。