Wi-Fiスマートカメラ SC-10はローカル録画のためにmicroSDカードスロットを持っています。推奨サイズは32GBか64GB(最大)でフォーマットはFAT32です。
FAT32以外でフォーマットされたSDカードは認識できません。
一般に購入されたSDカードはexFATでフォーマットされてるため、このWi-Fiスマートカメラではそのままはお使いいただけません。WindowsやMACではFAT32で32GB以上のフォーマットをすることができないため、対応したフォーマッターツールのご利用が必要です。以下の例のようなツールをお使いください。
RUfus USB
初期化したいSDカードを挿入します。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行します。
(インストールはいたしません)
デバイス部分が、初期化したいSDカードであるか、確認します。
以降、下記画面の赤枠の様に設定します。
準備が整いましたら、「スタート」をクリックします。
MacOSでFAT形式にフォーマットする手順
初期化したいSDカードを挿入します。
「移動」→「ユーティリティ」を選択します。
「ユーティリティ」を開きます。
初期化したいSDカードを選択します。次に「パーティション」を選択します。
パーティションのレイアウト項目の「現在の設定」で、「1パーティション」を選択します。
フォーマットで、「MS-DOS(FAT)」を選択します。
次に「オプション」を選択します。
「マスター・ブート・レコード」を選択し、「OK」をクリックします。
名前を入力します。(入力は任意です)
次に、「適用」をクリックします。
「パーティション」をクリックすると、初期化が開始されます。
連続録画
連続録画を行いたい時間帯と曜日を設定します。
夜間はLED光源による暗視撮影になります。光や動体を検知すると、タイムラインに赤いバーで表示されます。