HomeMate 新しいWi-Fiルーターに変更したい場合

長くお使いいただいていると、ご自宅のWi-Fiルーターを更新したり、お引越しされる場合があります。その場合のORVIBO機器の再設定についてのお話です。

HomeMateアカウント及び設定情報はクラウドで管理

HomeMateアカウント及び設定情報はすべてクラウドで管理されており、Wi-Fiルーターを変更しても、そのままお使いになれます。

 

MagicCubeの設定

MagicCubeの設定(リモコンの登録など)はMagicCube内に保存されており、Wi-Fiの接続先を変更するには、初期化から行なっていただく他に方法はありません。

但し、新しいWi-FiルーターのSSIDとパスワードを、以前のものと同じ設定にしていただくと、MagicCubeを再設定することなく、お使いいただけます。

 SC-10 IPカメラの再登録

IPカメラを再登録する場合には、カメラの登録データを削除してから再登録をお願いします。カメラの登録データを削除せずにHomeMateアプリを削除してしまうと、サーバー側にカメラの登録データが残ってしまい、再登録できなくなります。

アプリを削除しても、アカウントは残りますので、必ずカメラの削除を行なってください。

 

カメラを再登録するだけであれば、HomeMateアプリの再インストールは必要ありません。下記リンクに説明がありますので、ご参照ください。

 

blog.orvibo.jp