前代未聞の猛暑の中、熱中症対策は万全でしょうか?この猛暑では大切な睡眠品質を維持することも難しいため、MagicCubeを活用して快適な睡眠のためのエアコン自動運用をオススメします。
シーン機能を活用します
シーンの編集
シーンは秒単位の細かい設定と、24時間先までのまる1日の動作が指定できます。オススメの設定は、まず就寝時間の1時間前に涼しいと感じる温度に設定し、睡眠に入るときにそこから1~2度あげることです。明け方は温度があがりますので、それに合わせてすこし下げると快適に目覚めることができます。
重要ポイント
エアコンのリモコン操作で電源のON/OFFは1度では機能しない場合があります。通常のリモコンでは反応するまで何度か押されて解決されていると思いますが、自動運用中は指定通りに電源が入らないことになります。シーン設定では1秒単位で複数の操作が指定できますので、電源ON/OFFは2~3度連続でコマンドを発行すると確実に動作します。一旦電源の入ったエアコンは、温度やモード変更の操作は確実に動きます。
シーンのタイマー設定
シーンの設定ができたら、それを実行する曜日と開始時刻を設定します。曜日ごとに異なる設定時間からスタートすることも、毎日同じ設定時間でスタートすることも、ここで設定できます。
ORVIBO スマート家電リモコン 統合スマートホームアプリ「HomeMate」で家電をコントロール【AmazonAlexa/Google Home対応】
- 出版社/メーカー: Covia
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (1件) を見る