MagicCube トラブルシューティング 初期設定問題

初期設定に失敗する場合

iOSAndroidは常に進化しており、新しいバージョンで接続設定ができない場合があります。MagicCubeを登録時に  Wi-Fiルーターに接続できない時は、モバイルデータをOFFにしてから登録してください。Android9のスマホで有効な手順として以前紹介しましたが、Android9に限らず他のバージョンのAndroid及びiOSでも有効です。

f:id:covia:20190724114818p:plain

f:id:covia:20190724114912j:plain

 対処方法

  1. ルーターを再起動して下さい。
  2. スマートフォンの携帯通信(3G/4G)のデータ通信をOFFにします。すべての通信をOFFにするには、機内モードにすることでも可能です。
  3. Wi-FiだけをONにして、Orvibo HomeからMagicCubeを接続させてください(位置情報はON)
  4. 設定が成功したら、スマートフォンの携帯通信を元に戻します。