2019-07-24 MagicCube トラブルシューティング 初期設定問題 MagicCube 初期設定に失敗する場合 iOSやAndroidは常に進化しており、新しいバージョンで接続設定ができない場合があります。MagicCubeを登録時に Wi-Fiルーターに接続できない時は、モバイルデータをOFFにしてから登録してください。Android9のスマホで有効な手順として以前紹介しましたが、Android9に限らず他のバージョンのAndroid及びiOSでも有効です。 対処方法 ルーターを再起動して下さい。 スマートフォンの携帯通信(3G/4G)のデータ通信をOFFにします。すべての通信をOFFにするには、機内モードにすることでも可能です。 Wi-FiだけをONにして、Orvibo HomeからMagicCubeを接続させてください(位置情報はON) 設定が成功したら、スマートフォンの携帯通信を元に戻します。